インスタ

Instagram

2018年2月11日

2018/02/11 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


今朝は、なんども目が覚めるので無理やり寝ていたが「流石に7時前」には起きて「朝の
日課」今日から、点眼は一分の目閉じと5分間隔は変わらない。緑内障も進んでいないので医師指導でよかろう。ゲンキTVを見てベランダで計画を練るが、やはり昨日の雨で山中道路は、凍結しているだろう。山田池公園の平常撮影と新しい画像も予定しよう。

バイクを山田池公園に走らせ「昨年」に撮影した「瑠璃王子」ポイントに行ってみたが、いきなり「足元」に来たのには驚いた(笑)。靴先に居てこちらを見ている...で、近接撮影開始して「クイナ・ヒクイナ」ポイントへ移動すると既に先客がカメラ構えており、こちらも用意する。クイナがザリガニを捕まえたが、なんと脚の指を挟まれて逃げている(笑)。イソップ物語か(笑)。で、次に向かったのは寅次郎ポイントで即見つけ「枝止まり」と近接撮影を終えた。次のポイントは、瑠璃子お嬢様...そして「瑠璃男くん」それぞれ撮影を終えて、山田池温泉と付近で各種のお客様が入浴して羽根などを乾かしていた。午前中で全て終了したので午後一時きっかり自宅に戻った。明日は、孫娘相手で久々公園でお絵かきして遊ぶかな(笑)。掲載は、撮影順番とする。ちと撮影し過ぎたようだ(苦笑)

ルリビタキ♂(昨年、朝此処に行ってからのスタートでした。瑠璃王子)






動画
クイナ(ザリガニに指を挟まれて痛い痛い...(笑))


 池に入って外れたようだ。


 再度物色
 ザリガニ捕食


トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)





動画
イカル(盛大に鳴いていた)


ルリビタキ♀(瑠璃子お嬢様)





動画
ルリビタキ♂(いつもの場所 公園の貴公子 瑠璃男くん)





動画
ジョウビタキ♀(いじわるジョビ子)
お待ちかね山田池温泉入浴と周辺の野鳥
アトリ♂♀、メジロ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ





順番待ちのお客様

髭を生やした爺さん









2018/02/12 備忘録 孫娘が37℃に熱があったが、少し元気。嬉しいのは「カレンダー」にジイちゃんと書いてくれていた(笑)。今日は、公園遊び出来ないので「お菓子」を駅近くで買い更に「自宅」から電子簡易オルガンも背負って到着した。勿論、大喜びでTVやらiPadを観たりして「電子オルガン」も操作していた・小生の弾けるのは「荒城の月やらドレミの歌」のみ(笑)。正午前に親が帰宅したので退散=病院での結果インフルでは無かった。さて、帰宅途中にスーパーに寄って「余り好き」ではないブリシャブに挑戦してみた。結果=案外いけるが「鍋ランク」ではボトムですな(笑)。さて、明日も風強しとかで近くで済まそうかな、

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!