インスタ

Instagram

2018年2月4日

2018/02/04 京都伏見「であい橋」付近の野鳥撮影 ヒレンジャク(Japanese Waxwing),カワセミ(Kingfisher), Wild bird shooting Fushimi deai_bashi.


昨日の体調異変から「今朝」は、AM06:45起床で朝の日課を終えてベランダに出て計画を立てる。天気も良さそうなので「御苑」のアオバトにしょうか、それとも「最後」の撮影〆でヒレンジャクかと...結局、キレンジャク探しに伏見に向かう。駅到着は、AM09:00で丁度いい時間でポイントに向かい橋の上からCM仲間をみれば、もう既に10数羽来ているようだ。今朝は、三脚無しの手持ちで移動しており身軽である。

道路沿いから見上げれば「腹のぷっくり」した布袋さんから「大黒さん」のようだ(笑)。取り敢えず撮影開始...対岸の方がマシかなと移動したら「飛び去った」。対岸から更に橋を渡ってヤドリギを見ていたら「三羽グループ」がまだ枝止まりしていた。しかし、どれもこれも大黒さんになってしまう。カワセミなど撮影していたら、再度10数羽帰って来たようなので、カメラ構えていたら二股ま木々の間に水が溜まっているらしく、睨み合いが始まっていた(笑)。嘴を開けて威嚇している。しかし、今日の最終撮影は近くに来てくれなかったのでちと残念。

午後1時過ぎ迄待機したが、CM氏ばかりになり帰路となる。今日は、スーパーに寄って食材チェックするも「やはり」お馴染みの鍋料理ばかりなので、焼きそばの具沢山入れてビール飲みながら箸を進めよう(笑)。

ヒレンジャク(キレンジャクを撮影したかったなぁ)今日で4回目でもういいか。
威嚇しています

 更に睨みつけると思わず退散



 三羽グループ


カワセミ♀

CM氏達が待機中

追記 この頃、焼きそばはカラッと焼き上げて上手くいっている。「キャベツ多め、ピーマン、グリーンピース、豚肉、紅ショウガ、イカ、エビ、ホタテ」などをバターで炒め、塩胡椒少々で焼きそばを入れたら「火」を消して「焼きそば」ソースを絡ませ、青のりと削りカツオを上から振りかければ完成。今日は「家内用」にキリンビール生と小生はプリン体ゼロ+芋焼酎ロック割りで終わりとする。食後は、愛媛みかんとカカオ87%チョコ×2で全て完了(笑)。

2 件のコメント:

  1. CM氏達、こんなにいるんですね。家の近くなのに全然、知らなかったな😭(´;Д;`)‼️

    返信削除
  2. こんばんは。2014 iPad事件の際には、こんなに大勢来なかったのですが(笑) 多分、小生を含めてブログ公開のせいでしょうか(笑)。ま、場所を知らない方も多いので公共公園はオープンさして頂きます。

    返信削除

コメントは、こちらからどうぞ!