インスタ

Instagram

2017年12月17日

2017/12/17山田池公園及び周辺の野鳥撮影 キクイタダキ(Goldcrest), ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush),アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around.


今朝の起床は、AM06:30前で朝の点眼入れながら「皇室アルバム」を見ていたが「三回」の点眼ではなかなか飛び飛びになって見ていないのが正しい...早めの朝食を摂ってAM07:30には支度して「なんとか」オシドリをば再撮影したかったのだが、到着したら飛んだ後とか。上流へ探索しながら向かったが、林が天の川に立ち込めて川自体が見えない。

諦めて「ニシオジロビタキ」ポイントで可愛いお嬢ちゃんを撮影後、山田公園へと戻る。ひょっとして昨日のトモエガモ一向が戻っているかと...居りません。こちらも諦めて寅次郎ポイントで探すがこれもおらずにので、瑠璃男クン撮影に切り替えるが「ジョビ子」が意地悪て追いかけたおす。暫くして出て来たが頻度が少々悪い。再度、寅次郎ポイントに戻るとトコトコと落ち葉の中を歩いている。ようやく枝に乗って近ずいて来るのでパチパチと撮影し、山田池野鳥温泉へと向かう。

この野鳥温泉は、餌場も兼ねているので各種野鳥が水浴びをするので「菊ちゃん」が出たらラッキーものだが、今日は菊ちゃんが二度出たが肝心の整備された山田池野鳥温泉の横手に出てしまった。その後、枝被りの中に入ってしまったので撮影が大変であった。

山田池野鳥温泉と付近に現れた野鳥達
キクイタダキ(菊ちゃん)



アトリ♂♀ご一行様

ヤマガラご一羽様
メジロご一羽様
シジュウカラご一羽様
餌場周辺のご一行







ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男クン)




トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)



山田池公園周辺の野鳥
ニシオジロビタキ♀(長居しているようなのでまだまだ撮影可)









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!