インスタ

Instagram

2017年12月1日

2017/12/01 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail),ジョウビタキ(Deurian redstart), アトリ(Brambling), ヤマガラ(Varied tit), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


どうも最近PCの調子が悪く撮影した画像をUSBリーダーに入れても認識せず、「直接」カメラ本体から繋ぐ事が多くなり非常に面倒であった。どうもBIOS触ったのか覚えておらず、今度は再起動も途中で止まる始末。なんとか調整してやっと今日からまともになったと思う(笑)。

さて、昨日は「一度」しか撮影出来なかった「瑠璃男」を再度アタックする予定であった。目覚めて天気予報からチェックし朝ドラチェックしてのゆっくり目スタートした。

いつものようにバイクを走らせ、まずは「昨日失敗気味」の柿野鳥に挑戦し「ルリビタキポイント」に到着。他CM諸氏は、キクイタダキ狙いとかで小生のみ。キクイタダキは、淀川で至近距離撮影してから「他」ではちと比較しようがない。AM10:12初回の瑠璃男登場し、PM00:12頃から出が多くなり昨日のイライラが解消された(笑)。

次に向かったのは「その他野鳥」探しでアトリやヤマガラを撮影していたら、急に身動きしなくなり固まってしまった。カラスが騒いでいるので多分オオタカ飛来かも知れない。

ルリビタキ♂(瑠璃男三度目の撮影)他野鳥狙いしているの当分は、撮影予定









ジョウビタキ♀(山田池では今季初撮影)





アトリ♂♀
固まってしまって動かない♂(笑)
固まってしまって動かない♀(笑)
固まってしまって動かない♂と♀(笑)



ヤマガラ
固まって動かない(笑)


シロハラ



ツグミ


エナガ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!