インスタ

Instagram

2017年11月1日

2017/11/01 淀川河川敷高槻地区の野鳥撮影 オオジュリン(Reed bunting), ノビタキ(African Stonechat), ウグイス(Japanese Nightingale), モズ(Shrike), Wild bird'photography of Takatsuki Yodogawa riverside.


腰を痛めた「昨日」の午後、月曜日強風の中待機して諦めた「珍鳥」が出たとメールを頂き、今日こそ撮影するぞと意気込んでAM08:30に現地到着し探し回るが居りません。CM諸氏が集まり出し結構な人数になったが、土手上やら土手下を探すが一向に見つからない。

それもその筈で、なんと目撃者通報で昨日の夕刻には「警察署」に珍鳥が保護されていたと...集まったCM諸氏は三々五々解散となった。仕方無いので月曜日と同じコースで高槻のノゴマかシロガシラ狙いと決めて枚方大橋を越えて高槻ポイントへ向かう。

ここでも、早朝にノゴマは出たが「その他野鳥」は出ない...誰も居ないポイントで待っているとオオジュリンがやっと出てくれたがいい場所には来ない。逆手の少し溜水のあるポイントでシロガシラを待つがやって来ずで、ノビタキが逆光の中で水浴びしていた。逆光の画像は、ちと辛い...結局、今日は余り成果が得られなかった。腰痛は、痛み止めのせいかマシだが...3時過ぎ撤収...帰りの道々がっくりしながら帰宅。疲れ倍増なり。

オオジュリン(二度目の撮影)





ノビタキの水浴び(逆光でちと辛い)




ウグイス


モズ♀


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!