インスタ

Instagram

2017年9月20日

2017/09/20 `淀川河川敷高槻三島江地区の野鳥撮影 ノビタキ(African Stonechat), セッカ(Zitting Cisticola), Wild bird photography of Takatsuki Mishimae Yodogawa riversid.


  昨日は、近距離のアカエリ撮影が出来たので「今日の撮影目的」は、秋のノゴマ撮影
  予定を計画した。今日は、ゆっくり目に起床してベランダ天気チェックすると曇天模
  様なので暑くはならないだろう。しかし、肝心のオメメが出ないと失敗となるが「高
  槻三島江」に居るかどうかだ。今日の朝食は「高菜入りトンコツラーメン」だが、食
  べてみたら辛い~。ビジネス時代博多で良く付け合わせで出て来たので、鉢に入れて
  食べたもんだが次回は「半分」にしないと口がハァハァとなり、冷茶飲まないと持た
  んわな(苦笑)

  朝ドラ時間パスで8時にバイク出発し、8時半に三島江河川敷ゲートに来たら閉まっ
  ている。そうだ平日は9時開門だった「年全て休日」なので忘れていたわ(笑)。仕方
  無いのでアカエリポイントに行くと先着4名待機しているが、既に抜けた後となって
  いたが、タマシギ親子はチョロチョロ見え隠れしている。此処へ来るA氏に電話を入れ
  て回避させる。丁度いい時間になったので、再びゲートへ移動し開門が早くなってい
  たのでバイクを所定位置に止めて探索すると、すぐに発見するもカメラ用意しておら
  ず確認のみ、急ぎ今回使用の一脚にカメラを取り付け再探索するとヨシに止まってい
  るノビタキ2羽発見シャッターを切ると真っ黒...+気味に撮影しないと曇天で影絵にな
  っている。

  AM09:10~09:30過ぎ迄出ていた「ノビタキ」が突然居なくなる。I女史やら他CM達も
  来るが確認出来ない。1時間探すも居ないので「裏通りの除草作業区域」を見るとな
  んとノビタキが柵止まりしている。よくよく見ると4羽も柵と道を飛び跳ねて餌取りの
  真っ最中であった。此処から大変で近ずいて行くと撮影枚数が増えてとうとう600枚以
  上となったので撮影を打ち切り11時半前に昼食を食べ自宅に戻ったらなんと正午であ
  った。ま、こんな日もあるのだわ。しかし、他のCMさんももうちょい待機したら撮り
  放題だったのに残念だったね。

ノビタキ(この秋初めての撮影)撮り放題






















セッカ


  追記 撮影が早く済んでしまったので「帰路にあるスーパー」に寄り道し、物色する
  おでんパックがあったので「具材」を買い足して夕食決定(笑)。今日は、熱燗とおでん
  となる。冷蔵庫を探すと「大根、ジャガイモ」もあり追加した厚揚げとチクワで完成
  だな。家内が早速午後1時から煮込みだしたので充分味がしみ込んだであろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!