インスタ

Instagram

2017年8月21日

2017/08/21 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、久しぶりのですき焼きにしてみた。近所のスーパー横には、肉の松阪が店を
  出しているので牛肉は新鮮で美味しい。霜降りは敬遠して赤身を中心とした野菜具沢
  山のすき焼きにしている。以前は、肉500g買っていたが400gでも食べきれない。割り
  した・白菜・白ネギ・焼き豆腐・扶・糸こんにゃく・玉ねぎと揃え「TV」で割りした
  に牛乳を隠し味で入れていたので試してみたが、やはり割りしただけで充分である。
  お肉も残ってしまったので次回はしゃぶしゃぶでもする予定。冷凍庫にはクジラや肉
  など鍋用の具材もあるので今週も楽しみである(笑)。

  さて、今朝も昨日早く就寝したので「早起き」してしまった。今日も良い天気になり
  そうなので「昨日同様」オオルリ♂若ボンの期待が膨らむ。バイクに乗り途中昼食用
  の食料を買い里山に到着。今朝は、昨日一度も出なかったキビタキ♀キビコママが現れ
  またもや給餌活動..後で分った事なのだが「吉備夫・キビコ・幼鳥」が揃って出ていた
  のが和ましいファミリー達であった。

  昨日同様の10時過ぎにオオルリ♂若ボンが出て「今回」は、若ボンがキビコママを追い
  回していたのが不思議(笑)。ま、身体は若ボンの方が大きいが「力」も付いて来たので
  あろう。一体何度若ボンが出てくれたのか数え切れなかった。

オオルリ♂(若ボン)里山入り74日目















キビタキ♂吉備夫・ママファミリー









吉備夫・キビコ・幼鳥が撮影出来た
上にキビコが幼鳥に給餌している
キビコが餌を咥えて幼鳥に。

キビコ






キビタキ♀別種






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!