インスタ

Instagram

2017年1月6日

2017/01/06 高槻水無瀬地区の野鳥撮影後編 コミミズク Shot-eared Owl. Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


    〓後編〓
   淀川河川敷枚方地区の撮影を終え、昼食を摂り暖かい陽射しを浴びながら1時過ぎ迄ゆっく
   りしていると上空にノスリが現れる。双眼鏡で覗いていたら急降下しているので急いで土手に
   上がると姿見えず。交野のK氏が現れ雑談など交わして「そろそろ」水無瀬方面へとバイクを
   進める。水無瀬下流に到着し、T氏と合流するも「この2日」出ていないと言うので、2時半迄
   待機して「水無瀬」へ再度バイクを走らせる。

   土手上で遠望すると上流~下流に掛けて「6組」のグループパターンが出来ていた。さて、何
   処のポジションにするか「やはり」実績の多い場所であろう。そうこうして階段を降りて行くと3
   時20分過ぎに一羽が飛び出したので「この子」に決定して徹底撮影を開始した。枝止まり滑
   空もドンピシャでいい感じである。やはり読み通りで4時には終了させ「さっさ」と一人だけ帰路
   に着きました。今日は、ちと撮影し過ぎで「夕食」を終えてから編集しています(笑)。

コミミズク(水無瀬地区)














   今、プレビュー記録を見ましたなら10万閲覧となっており非常に感謝申し上げる次第です。後
   押しし下さる方々も沢山おられ、止めていたブログ再開して良かったのですがツイッターやら
   インスタグラムなどが書き込み手抜き状態となりました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!