インスタ

Instagram

2016年12月5日

2016/12/05 地元山田池公園の野鳥観察 カンムリカイツブリGreat Crested Grebe オオタカ Northern Goshawk.Wild bird observation at local Hirakata city park .


  昨日は、大阪市内へ行き孫娘とのデートで買い物と公園遊びで午前中は終わり午後には家路
  に着きました。4歳を過ぎると動きも活発化してブランコにも立ち座りして一人で乗れるようにな
  りこちらは、ビデオを撮っている。表現方法も豊かになっており爺と二人での遊びも出来る(笑)。

  今朝は、先週金曜日に入った「ミコアイサとスズガモ」が、居るのかどうか確認に行きましたが
  既に抜けた後で、近くの大池にはミコアイサが遠くでいるとか。代わりに淀川で撮影したカンム
  リカイツブリが優雅に泳いでおり、山田池に今季初めて入ったカンムリカイツブリを今日の初期
  画像掲載としましょう。今日もブログチェックしていたら、ロシアの方々のアクセスもあり、やはり
  野鳥愛好カメラマンなのかなと。今日だけで347アクセスがロシアからでした。

Everyone in Russia wild birds observation. Thank you for watching.
Люди дорогая дикая птица съемки. Спасибо за просмотр.

  オオタカ成鳥の飛び出しがあったと言う事で探しましたが、枝被りの一点スポットで見つける事
  が出来ました。なんとか成鳥の全身画像を撮影したいものだ。


今季、山田池公園で初めて飛来したカンムリカイツブリ



オオタカ(成鳥のピンポイント撮影)


なんとか、全身像を撮影したいわ(笑)

ハシビロガモの飛行



キセキレイ(暗すぎてシャッタースピードが上がりません)



ジョウビタキ♂

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!