インスタ

Instagram

2016年12月2日

2016/12/02 地元山田池公園の野鳥観察 ミコアイサ、スズガモ .Wild bird observation at local Hirakata city park .


    昨日は、お天気がもうひとつだったので先週末から咳と鼻水治療に耳鼻咽喉科へ行き診て
    頂いたならば風邪との事で鼻と喉への洗浄と、お薬を処方されました。ついでに京都紅葉風
    景写真と野鳥少々の印刷画像を整体医院へ届け、マッサージも受けてすっきり。

    今朝も早朝時にはやはり「咳と鼻水」で起こされ、再度就寝しましたならなんと8時前で大慌
    てしながら「いつも公園」に出かけました。今日の予定は、再度「オシドリ飛翔」が目当てでま
    っすぐに大池へ到着すると「なんとミコアイサ♀」が出ており、何度も撮影を繰り返しますが、
    なかなか岸に寄ってくれません。そのうちに関東「東京湾」で見かけられるスズガモ♀も目の
    前をスイスイ泳いで行くではありませんか(笑) 関西では、大変珍しい!  しかし、今日一日
    居るかどうかは、鳥次第。しかし、今日はいい天気であったなぁ。明日は、眼科そして内科
    そして行くかな内緒の場所へ。ん

    帰宅してブログチェック:なんと、ブログチェックしてみると先輩とカメラ仲間が既に招堤大池
            でミコアイサ大群を撮影されており、掲載されておりました。いやはや(苦笑) 何も珍しくは
    ないのだ。 スズガモも寝屋川で大量に入っているとかローカル情報は、ちと遅れ気味で
    すわ(笑) ほんま、一体全体なんなの。ん~参ったわ。情報をシッカリ取りましょう。

           ●これから、情報共有してブログもチェックしてしっかり撮影した方がいいね。今の時代は、
    SMSやSNC も迅速に発達している事をはっきり象徴している本日情報でした。

    今日の当初画像掲載は、今季初のミコアイサ♀とスズガモ♀と決定しました。

ミコアイサ♀ 今季初


    


スズガモ♀(初撮影)



ジョウビタキ♂(この辺りが縄張りか)



オオタカ(成鳥)



ホシハジロ



キンクロハジロ


ハシビロガモ♀

オシドリ(オオタカ撮影していて飛び出し撮れず)


オシドリ(テレコン入れたら1~2羽しか撮れない=ズームを下げれば解決(笑))


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!