インスタ

Instagram

2016年6月6日

2016/06/06 大阪府私市地区渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Kisaichi



              里山のサンコウチョウ物語(17)●巣の放棄から9日目

    サンコウチョウ撮影23日目 朝は、やや天気もいいのでサンコウチョウ観察はどうかなぁと里山へ出かけ
    ました。朝から三度ほど飛来し鳴いていますが「早朝の杉林」は暗くて撮影には不向きだ。
 
    薄曇り空が一番向いていそうだが、サンコウチョウは待ってくれない。午後になってサンちゃんが巣材を取
    っていね事に気ずいた。更に「サン子ちゃん」が二羽バトルしていた事やサン子ちゃんが言い寄られる場面
    もあり、一体どうなっているのやら意味不明。

    巣材運びの場所も解らず、当初のペアなのか「別なペア」なのかちと混乱して来た。飛んで行く方向をを確
    認したので明日ちと調査してみたい。





                  サン子ちゃんにアタックする別のオス