インスタ

Instagram

2016年4月16日

2016/04/16 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 コジュケイ オス Wild bird photography of Yodogawa riversid


コジュケイフアンの皆様へ「今年初のコジュケイ撮影」完了!

  今朝は、目標課題は早朝のクロノビ狙いであったが「メス三羽」を逆光気味で撮影し意気消沈気味でホオジロ
  や、ベニシジミを撮影し野鳥通りに来てみればなんとなんと「大勢のカメラマン」が勢揃いして、春鳥が入って
  いないと意気消沈・・・

  昼食を撮り、いつもの「セッカ」を背景考慮して気分良く差影し、再び野鳥通りに戻ったら「U氏」のみ・・・
  あら~皆さん三々五々いずれかえ行ってしまった(苦笑)

  こうなったら「キジ」「アリスイ」狙いかと二人は、離れて待機していると「Y氏」も自転車に乗って登場、情
  報交換しY氏も行ってしまった。

  スマホチェツクしていると「U氏」が近寄って来て「コジュケイ」が道を横切ったと。 ん?、と雑談していたら
  バサバサとコジュケイが近くの藪に入った。しかし、気配なし。 U氏も離れ所定位置に着くと「キジの羽打ち」
  を遠くで見た。 三脚担いで確認するももういない・・・

  引き下がって土手下見たら、なんとコジュケイがスックと立っている。慌ててシャツターを切りながらU氏に手で
  合図するも別な場所を見ており、気が付かない。 再度、大きく手を振って合図を送る。 

  やっと気ずいて反対方向から、三脚立ててシャッターを切っていたが「逆光気味」だったろうな。

  ともかく、コジュケイフアンのカメラマン一同様へ報告しておきましょう。 やっと撮影出来ましたよ(笑)













 このコジュケイは、昨年の大量に産まれたコジュケイの成鳥した仲間であろう。2015/09/27 撮影