インスタ

Instagram

2016年4月8日

2016/04/08 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 オオルリ♂ Wild bird photography of Yodogawa riversid


   最新情報 淀川河川敷枚方地区にオオルリが飛来した。今日の三島江にも来ており、時間の問題であったの
   たが、こんな早くとは・・・言い切れないわな。

   今朝は、一昨日のノゴマ撮影に気を良くして「電動自転車」で移動しましたが、40分以上電源OFFで走り続け
   着いた頃にはヘトヘトになっておりました。 今朝の情報は、T氏等は、午前6時半既に撮影していたとか。

   やるねぇ~、野鳥撮影カメラマンの誇り!! 私は、9時半過ぎに到着し「ホオアカ探索後」ポイントへ到着しま
         したが、出たと聞いて三脚セットしましたが、一向に気配なし・・・

   待機中は、暇なので「ベニマシコ、キジ」やら撮影していたら「三島江」でもオオルリ発見とかで自転車を急が
   せましたが、姿無し「撮影したのはカムイさんのみ」

   2時頃F君よりメールあり「枚方方面」でオオルリ確認との情報あり、周りに伝達するも動き無し。2時半で行
   動開始、取りあえず帰宅道なのでポイントに向かう事にした。

    F君の他2名探索中・・・見つからない。2名移動してF君と再度探索・・・N氏登場。 居た~! 遠い高い
         暗いのマイナスオオルリ発見! 掲載した画像は、前半~中盤まで放棄して後半部分を掲載しています。

   大阪城に入ると「大泉公園」とか入るとまことしやかに語られていましたが、なかなかどうして「枚方方面」に
   もきっちり入っているのです。 お~幸せの碧い鳥よって云いたくなります。 明日、居るかどうかはオオルリ
   に聞いてください。(笑)