インスタ

Instagram

2019年3月18日

2019/03/18 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush),ホオアカ(Chestnut-eared bunting),キジ(Japanese Pheasant), カワアイサ(Common Merganser), ジョウビタキ(Deurian redstart), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝は、快晴とかでAM06:00過ぎに起床し「日課」をこなしてご飯+味噌汁+玉子焼きを家内が作ってくれてイソイソとAM07:30前に電動自転車でいつもの淀川ポイントへ向かう。

まずは、ハチジョウツグミから撮影開始しホオアカそしてカワアイサ♂やカンムリカイツブリを撮影し、チョウゲンボウをチェックするも居ないのでクイナチェックしていると鳥撮り仲間がキジポイントを教えてと...一緒に向かって暫くすると「キジ♂」が出て来るが「やはり」母衣打ちは、別な場所でするので撮影出来ず。5度程出て来たので「もういいか」とチョウゲンボウ♂♀チェック。

今日は、♀の方が良く鳴いていたが「いきなり」二羽とも飛び出してあらぬ方向ー飛んでしまった。早めの昼食を摂り「ベニマシコ」探しに出掛けたら「ジョウビタキ♂」と遭遇しこれも撮影し、やっとベニマシコ♀が撮影出来た。PM00:00過ぎになったのでクイナでもと待機していたら反対側に出ていたが...遠い。たったワンショットのみ撮影したらPM01:00になり撤収し、帰路スーパーに寄って食材購入して帰宅。今日も撮影順に掲載とする。今日の撮影も700枚を越えてしまった。

ハチジョウツグミ(日々の撮影日課となっている)




 ホオアカ♂




 カワアイサ♂


 カンムリカイツブリ


 クイナ付近のイタチ
 クイナ付近のスズメ
 キジ♂(やはり脚を痛めていた)


 母衣打ち期待するが今日もしてくれない(いい場所なんだけど)





 自衛隊ヘリが二機訓練飛行中

 チョウゲンボウ♀
 チョウゲンボウ♂

 ジョウビタキ♂(久しぶりの撮影)


 ベニマシコ♀(♂を探しているのだが...)



 クイナ(反対側にでるとは...)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!