インスタ

Instagram

2018年7月22日

2018/07/22 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測63日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


今朝はゆっくり目の起床でAM06:45...中途半端な時間で「目薬」入れていたらゲンキTVが始まっていた。脳卒中事例と警告...ちと怖い話でもあるが「水分補給」とアルコールも関係している。この頃は、帰宅してお風呂に入ってビールを飲み「夕食」にもビールと芋焼酎ロックを飲み夜更かしするとまた「ビール」と悪い連鎖が続いている。

今日は、そろそろ「水浴びの出」が悪くなって来たので時間をズラす事に決めて、AM08:00に出発した。途中乗用車が方向確認せず前方発進したので衝突しそうになった。こちらは進行方向なので「飛び出し」は、乗用車の方でハンドルを切りなんとかセーフ。謝っていたが...ホント怪我するところだった...お山に到着すると土日CM氏が既に到着しており「電動自転車」が止めてあった。うちわをバタつかせて藪蚊を追い払いながら山道を登って行くと「Dポイント」でサンコウチョウが盛んに鳴いているが木々上は、暗くてよく見えない。とにかく水浴びポイントに到着しCM氏と合流し、話を聞きカメラセットするもAM08:20~正午を過ぎても何も飛んで来ないし、当然水浴びする野鳥も居ない。

温度も上がって来て木々の間から陽が差し込むと猛烈に熱い...うちわは、既に必需品となりつつある。谷風も無くちと暑苦しくて「冷凍コーヒポット」を飲み続ける始末。飛び交うのはトンボ・蝶々・タマムシ・藪蚊のみ...PM00:19やっと沢向こうで何かが動いたので待機していると「キビタキの幼鳥」が枝止まりした...しかし、水浴びもせず飛び去った。どうも餌探しのようであった。何枚か撮影したが「絵」にならず一枚のみ掲載しておこう。

蝶やタマムシも撮影したが「止めて」おこう気のりせず。PM01:30二人して下山途中のソウシチョウを頼みに降りたが...居りません(笑)。しかし、昨日とは異なるお山撮影は段々難しくなってきた。

キビタキ(幼鳥が餌探ししていた)ま、日記形式なので(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!