インスタ

Instagram

2018年6月1日

2018/06/01 枚方市の夜半...備忘録


昨夜の夕食は、買い出しに行き「鯛小ぶり×2」があり塩焼きにしてみた。金串も無かったむので100円ショップで購入し姿見を良くしようと購入し、塩を振ってガスレンヂに入れたが頭と尾びれがつかえてしまう(笑)。こりゃ、やはり工夫がいるようだ。結果は、尾びれが直火で焼け焦げてしまった。姿見はとても良かったのだが(苦笑)。

雨がシトシト降る朝から午後は、退屈で仕方が無いので部屋の掃除したり昼食にはタラコスパなども一工夫して具材には玉子やミックス野菜などもフライパンで熱してスパと絡ませてみた。結果GOODであった...なんだか料理にハマッてしまっている自分が居た(笑)。

結構、楽しいので「100円ショップ」でも塩入れや盛皿、袋閉じ、食器洗いグッズなどに目がいって購入などしてしまう。会社勤めしている頃からは、とても想像できない私が居るなぁ~とつくづく思う(苦笑)。さて、夜中に馬鹿げた書き込みしているが「やはり」うとうと眠りこけ、気がついてベランダに出てみれば「お月様」がぽっかり浮かんでおり、これを撮影しておいた。今日はお天気になりそうだ...

2018/06/01 AM01:15

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!