インスタ

Instagram

2018年1月14日

2018/01/14 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


昨日は、「鯛の粗煮」とナマコスライスを少々食べ「キス塩焼き」で〆たが、まだ粗煮は一回分残してある。昨日の帰宅途中で冬瓜とスペアリブを購入しているので「今夕」は、この料理を予定している。

今朝は、夜中に目が覚めて二度寝したら「なんと」8時半を過ぎていた。当然皇室アルバムも報道2001も見ていない。どうも風邪完治していないかも知れないが、別段疲れも無い。とにかく急いで点眼したり朝食済ませて出かけるが、「ニシオジロビタキコース」では間に合わない。直接「山田池公園」へバイクを走らせたが既にAM10:00近くになり、ヒクイナポイントへ向かうが「珍鳥狙い」のCM氏多し。暫く待機していたが、時間もないのでルリビタキ別ポイントへ移動...早速出て来たが「ジョウビタキ♀」がちょっかい掛けて行方知れず。

仕方無いので「トラツグミ寅次郎ポイント」へ出向くと、丁度土を掘り返して泥まみれの寅次郎と遭遇し、更にルリビタキポイントに引き返すと「瑠璃男くん」が出て来たので撮影完了。またしても「ジョビ子」が瑠璃男くんを攻撃する。今日の段取りが遅れたのでなんとか挽回出来たかな。帰路、スーパーに寄って「小生焼酎と家内梅酒」を買って帰宅。

ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男くん)








 トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)



ジョウビタキ♂♀


カワセミ♀

バン
エナガ
アトリ♂♀


追記 夕食の献立は「角煮風仕立て」でカラシを付けて頂く。こりゃ美味しい(笑)。口直しには、レタス(冷凍水でシャキシャキ)とプチトマトで頂く。家内の梅酒多すぎてダウン...よって後かたずけしてやっと休憩(笑)。明日は、久しぶりに寿司屋にでも行くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!