インスタ

Instagram

2017年11月11日

2017/11/11 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ジョウビタキ(Deurian redstart), カワアイサ(Common Merganser),ホシハジロ(Common pochard) Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside


今朝、目覚めると曇天でありベランダで西の空を眺めていたが、とても野鳥撮影する気になれず天気回復迄自宅待機していた。よって朝ドラもじっくり見れた。「寄席小屋」が本当に素人が出来るのか疑問にもなる。芸人の元締めが権威ふるっているので、ちと難しいだろうなぁと家内と話ながら、空を見上げるとボチボチ回復して来たようなので9時半過ぎに自転車で出発した。

今日は、風が強くこんな日は鳥さんは茂みに隠れて出て来ないだろう。予定としては、ベニマシコ別ポイントを探す事なのだが鳴き声を出してくれないと探しようが無い。まずは、昨日パスしたジョウビタキ♂♀ポイントで撮影を済ませてカワアイサ上の台地でベニマシコやオオジュリン探索し、カワアイサ撮影を実施。今日は中州手前を二羽通過して行ったので昨日よりマシ(笑)。水量が減るのを待つしかない...そうすると天の川河口辺り迄やって来るので近くで撮影出来る。

撮影を終えて更にベニマシコ探索するも鳴き声が聞こえるので待機していたら「ジョウビタキ♀」が出て来たが、もう充分である。自転車を移動させながら数か所探すが鳴き声せずなのでD通りに戻るとアカゲラがAM10:30に出たとか。既に1時前になっており2時半までCM諸氏と待機するが、明日へ出直しとすべく帰路につく。

カワアイサ♀(遠いが昨日よりマシな距離) 







ホシハジロ♂の飛行


ジョウビタキ♂






ジョウビタキ♀







よもや話あれこれ 世の中には色々な御仁がいるものだ。野鳥撮影においても個人の想いを優先させる「ちと異常者」も。撮影は色々なCM諸氏が居るが徹底的に拘って呼び寄せ無し。餌やり無しの野鳥会...しかし、実態は大声や奇声を上げて飛び立せる集団や「我のみ」で他者の行為を愚弄するおばはんも居るし「朝の挨拶」も出来ない異常さ。よって以後無視される。

イライラしたヒステリックなおばはんこそ野鳥と鳥撮り仲間からすればエライ迷惑である。ま、常識範囲の中で楽しくやりましょうや。このブログも情報として見ないように。CMさん達は、諸氏の情報交換で動いており等しく自由で開放されるべきである。自分が気に入らないとしての悪口は、ヒステリックおばはんは、今後「完全」無視する。挨拶無視の輩の多い事...野鳥撮影にそこまでこだわるのら山へ行きなさいと言いたい。

今日、初めて悪口を言われて...あら、噂は「本当」であったと皆と大笑してましたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!