インスタ

Instagram

2017年10月31日

2017/10/31 Canon PhotoJewel S 作品集完了 風景と野鳥撮影


自動レイアウトフォトサービス完了


Canon会員特別限定期間のフォトブック格安サービス180画像20頁15□¥500クーポンで送料ゼロがあり一冊は、送料ゼロあとの一冊は送料込みで依頼していた作品集が完成しました。これまでビジネスでは社内のカタログ企画やHPなど手掛けてきましたが、自分の作品集は、初めての試みでした。お試し価格でしたがこれからは孫娘や更に風景や野鳥撮影記録を残してA-4レベルの作品集を手掛けたいと企画しております。Canon会員に入会されている皆さまも是非お試し下さい。Canonの回し者ではありません(笑)。1109


 

忘備録


2017/10/28 台風の影響で雨天及び曇天なのでちと腰痛気味なので鍼灸整骨院でマッサージを行い。内科検診とインフルエンザ予防接種を受け久しぶりのケンタッキーを購入して自宅で家内と昼食。後はAmazonビデオ鑑賞で一日を過ごす。

2017/10/29 孫娘宅に呼ばれてゆっくりめで雨の中、大阪市内へと向かう。M氏から貴重な野鳥情報が届くが、孫娘が待っている...ちと、残念。明日に予定したい。

2017/10/30 朝から腰が痛くなっていたが、貴重情報があったのでバイクでポイントに向かうとM、I、Y、F氏らが既に到着して探索していた。こちらも土手を歩きながら探索するも不明。Y氏が休耕田で蹲っている姿を発見したので待機するもAM08:30前からAM10:00過ぎ迄変化無し。仕方が無いので淀川河川敷高槻地区へ移動するも「強風」でバイク走行がちと怖い。ポイントに到着すると3名程CMさんあり。北風が強く極端に寒い...野鳥も出て来ないが「ブッシュ」に入るものの飛び出し群れで飛び回るだけ。オオジュリンやカワラヒワの類でちらほらノビタキも見えるが、水浴び一切なし。午後からシロガシラが別ポイントで水浴びを始めていたが、遠すぎて撮影は証拠写真しかならないので中止。午後3時寒すぎて腰が痛くなり帰宅。

2017/10/31 朝から腰が痛くて起きられない...8時過ぎに起床して「ロキシオニンの痛み止め」を飲み様子を見るが、撮影は困難なり。今日は久々の快晴だが撮影の気分ではないので、自宅で静養する事に決めた。皆さんのブログを楽しみとしたい。