インスタ

Instagram

2016年8月7日

2016/08/07 大阪府交野市私市渓流の野鳥撮影 アオゲラ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影63日目朝早くからアオゲラ登場しかし・・・

   今朝の日曜日は、6時から讀賣TV皇室アルバム~関西TVは五輪でバスして毎日TVで再び
   皇室アルバムと連チャンで観て、元気TVの熱中症チェック(成程ね)。フジTV「報道2001」小
   池東京都知事が登場「五輪費用検証」しかし、どんな計算したら3.5倍になるのやら。都税豊
   かでも湯水のように使い、天下りして受け皿で甘い汁を吸う輩の多い事。検察庁は、事件性
   があるので司法の手を入れればいいのにと。しかし、老害の多さよ(笑)

   いつも通り、9時前に里山到着し三脚立てていたら「アオゲラ」の鳴き声!  しかし、陽の回らな
   い森は暗く探すのに大変、ISO感度を上げ+補正しないと撮影出来ない。更に逆光気味でな
   かなか絵にならない。やはり「光」が均等になる午後からがベストだなぁ(苦笑) 何枚撮影して
   も影絵になって失敗を重ねる。やっと飛び去り、ヤマガラやコゲラなど撮影したが午後になっ
   てもアオゲラ戻らず午後2時に撤収しました。8月4日撮影分がベストだったなぁ。明日も再挑
   戦しなくては。本日のカメラマン女史1名、ハイカー一名確認。

ちと写りの悪いアオゲラ











コゲラ


ヤマガラ


シオカラトンボ


ヤマトタマムシ