インスタ

Instagram

2016年7月20日

2016/07/20 大阪府交野市私市地区渓流の野鳥撮影 サンコウチョウ Wild bird shooting Osaka Katano Kisaichi.


里山野鳥撮影49日目(サンコウチョウ)

   今朝は、先週から間を開けておいた里山通いと決めてまずは「朝ドラ」の常子姉妹の頑張りを見て「そうか、
   そうか家内がアッパパ」なんて言っておりなにやら聞いた事があるなぁなんて(笑)。そりゃ、生地も無けり
   ゃ縫製技術も無いとなるとね。あの花山氏の長女の新聞紙にヒントがあったんだね。

   んなコメントしている場合じゃありませんが、とにかく「里山」へ9時前に到着したら4駆の旦那が先に到
   着していた。なかなか熱心である。今日はどうかなと待機すると遠くでサンコウチョウが鳴いて近づいて来
   るカメラを構えて待機していたら、またあのカメラマン2名が撮影コースに立ってこちらの様子をうかがっ
   ている。声を掛けて移動させたが、無粋な二人組だわ。サンコウチョウは、移動して行った。

   午前中は、これのみで午後からはオオルリ逆光の中で撮影したが「絵」にならず。サンコウチョウの鳴き声
   が近づいて来たので構えていると近くの小枝に止まってすぐに上昇撮影出来ず。旦那が奥側の止まり竹にと
   言うが「角度」の関係上見えない。やっと見えたのは水浴び後の羽繕いのみ。明日は、再度挑戦だがやはり
   出が悪いオオルリ他野鳥であった。









証拠写真程度のオオルリ