インスタ

Instagram

2016年2月5日

2016/02/05 山田池公園の野鳥撮影 アオバト♂♀ Wild bird photography of Yamadaike koen 6076


 今日は、朝ドラを見てゆっくり目に「くろんど園地」でトラツグミ撮影であったが、気配無し瑠璃子ちゃんと遊んで
 やはり「昨日」のリベンジに帰りは、山田池公園へバイクを走らせた。

 2時に到着すると既に山田池公園のカメラマン達が集まっており、三脚を立てて「昨日位置」からズラしセッティング
 完了する。 暫し、情報交換などを行っていると頭上の木々に物音がする。

 来たぞ! 周りは一瞬静かになり「ファインダー」と前方の位置を確認する。 今日は、昨日と違って陽が柔らかく絵
 になる天気であった。

 まずは、メスがひらりと舞い降りる。 それ!シャツター音のみ響き渡る。 可愛い青葉子ちゃんだ。(笑)









 メスが去って、暫くするとまた「上」で飛び交う音がする。期待は、オスの青葉透るちゃんか!? 枝にワンクッション
 して降りて来た。 また、シャッター音!!

 後ろ毛がチョロ寝たオスだ! やったね~! 昨日のリベンジが出来てホント満足であった。(笑)