インスタ

Instagram

2018年11月13日

2018/11/13 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 Miracle Wild bird Load.アカゲラ(Great Spotted Woodpecker), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), ミサゴ(Osprey),オオムシクイ(Japanese Oomushikui), Wild bird photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝もAM06:00起床で毎日日課こなして「ベランダ」に出たのは半過ぎ...ネットが張られてあり外は、曇天のようである。はっきりしない...実に鬱陶しいのである。天気予報では曇りとなっているので、出かけられるだろう。朝食は、ごはんに海苔とシジミ汁に焼き鮭で食する。TV見ながら着替をし外へ出たら意外と明るい。やはりネットのせいで明るさが分からない。バイクスタートさせ、現地到着したらベニマシコポイントで既に一名待機。

こちらは、昨日のオオタカポイントへ移動するも「やはり」居ない。そう簡単には撮られてくれない。CM仲間が朝から「アカゲラ♂」の頭部撮影していたので期待が持てる。ベニマシコポイントに出掛け「まずは」ベニマシコ♂を撮影し、アカゲラポイントに戻るとそろそろ出て来たようだが、遠い樹に止まり「撮影」が難しい。

これが撤収するまで続きPM01:20予定を終了させ、今夕の買い出しの為「スーパー」に寄って困った時の焼きそばに決定と「鍋用」の野菜類もストック出来るように購入し帰宅。

ベニマシコ♂(今日の♂も真っ赤であった)








逆光気味なので輝度を上げると変な色になってしまった

アカゲラ♂ゲラ男くん(遠すぎるなぁ)♂は、今季初撮影ですなぁ。



ミサゴ
オオムシクイ(久々の撮影であった)
シロハラ

エナガ小僧



ツグミ
ノスリのようだ。
備忘録 今夕は、大型ゴミの処理として「電子レンヂ、ストレッチ運動器具、金属製組み立て網棚」など紐やビニール袋を用意して階下の大型ゴミへ移動させ、ベランダ掃除して「夕食」の下拵えとなった。ホント「手間」の掛からない焼きそばにして良かった。キャベツが少なく代用として「モヤシ、ビーマン、タマネギ」「海鮮ミックス、豚バラ」などを煮て、両面を焦がした「焼きそば麺」を入れ天かす・ネギ・紅ショウガを入れ「焼きそばソース」で仕上げ、粉カツオとアオノリで頂く。小生は、ビールそして家内は「梅酒+ロック+カボスソーダー」で食する。

結果、全て完食とあいなる。明日は、八宝菜+餃子で予定かな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!