インスタ

Instagram

2018年7月29日

2018/07/29 台風の去った大阪府枚方市の今宵のお月様


備忘録 土日は、無理をせず部屋の掃除やら「食事レシピ」「お山のDATA化」に取り組んでおり、結構忙しい。エアコン徹底掃除して幾分か涼しくなったようだ。やはり触媒ガスの抜け落ちかもしれない。ガス用(細い管)からちと色の着いた液体が流れ出ているのを確認したが...まさかと。引越を繰り返していると取り外しと取り付け更に施行業者のミスもあるわな。去年は、いつもの引越のサカイに頼んだら「業者」もくっついて来た。

引越のサカイは、もう4~5回頼んでいるが、電気製品の取り外し取り付けは「初めて」であった。通常は、購入した大手量販店専属であったが。昨日、お山に出かけたCM氏に野鳥の出を聞いたがゼロとか。なかなか給餌活動している間は、結構難しいのだろう。

今朝は、既にAM08:00過ぎにヨイショとばかりに起床して「行く気ゼロ」なのでダラダラ起床し、ベランダに出てみればちと「小雨」ぽい。TVは見たくないので家内の好きなビデオ見させてPC整理...DATA入力はやっと7月初旬まで出来た。員数と画像、コメントを確認する作業は疲れます。

朝食と昼食は、家内任せにして「夕食」は「近くのスーパー」に買い出しへ...今日はあっさり系の刺身でも...タコと胡瓜をあえてタコキュウを作り食事を終わる。鉄腕ダッシユ見てダラダラし、ベランダに出て見れは「あら、雲の合間」にお月様。カメラを取ってスタンバイしていたら昨日「満月」のお月様が綺麗に出て来たのをパチリ。

2018/07/29 月齢16.0の今宵のお月様 PM09:23撮影