インスタ

Instagram

2018年7月16日

2018/07/16 交野くろんど園地周辺の野鳥撮影 90日観測58日目 キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around.


備忘録 2018/07/14(土) 90日観測57日目は、朝から一度も野鳥がやって来ず水浴びも無く近くに来たクロツグミわ撮影したが、遠くて証拠写真にもならず掲載中止...ソウシチョウは、二度目の前を飛びヤブサメも同様...やはり、餌獲りに頑張っているようだ。サンコウチョウ♂は時たま鳴くが撮影には至らない。 孫娘が来ると云うのでさつさと帰宅し、夕食の準備をした。どうも遅くなっていたが「枚方パーク」で娘とプールに入って来たそうな。真っ黒になっていた...夕食の焼肉も美味しく感じる。

2018/07/15(日) 朝、公園に行きたいと孫娘がねだるので「砂場」や公園の遊戯機器触るが、焼けて熱く30分も遊んでいられない...娘が樟葉まで買い物に出かけたので「近く」のスーパーで作っている柔らかパンや三度で昼食を食べ、孫娘を昼寝させる。夕食は、爺さん特製の焼きそばを孫娘用とに分けて作り、大いに食べる。夕方、PM08:00には孫娘と花火をするが「家内も娘」も参加せず、爺と孫娘と二人で花火を楽しんだ。

2018/07/16 どうもクーラーが余り冷えなくなって寝苦しいと...早々に娘と孫娘は、帰宅する事になったので「こちら」も撮影準備してAM08:30過ぎにバイクでバス停待機した二人を見送って「お山」へ移動した。AM09:00過ぎにお山到着したが、07/14-15-16とお山通いのCM氏待機していたが、やはり水浴び無しとか...昨日は、キビタキ♂♀、メジロのみとか。やはりキビママは餌を咥えていたとの話から、間違いなく雛に餌を与えているようだ。

AM11:05 キビタキ♂吉備夫くんが遠くで餌探ししているのが見えた。しかし、水浴びはしない...結局、この日も「土曜日」と同じで水浴びシーン処か野鳥がやって来ないしサンコウチョウやオオルリの鳴き声もしない。こりゃ、当分期待出来そうにないなぁ。昨年もこんな事があったように記憶している。水量は、ようやく大雨前に戻ったようだ。

キビタキ♂吉備夫くんが餌探ししている。


 サワカニ
ヒヨドリ
トカゲ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!