インスタ

Instagram

2018年4月26日

2018/04/26 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 オオヨシキリ(Great reed warbler), コアジサシ(Little tem), コムクドリ(Chestnut-cheeked Starling), アマサギ(Cattle egret), ササゴイ Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝もAM06:00過ぎ起床で朝の日課をこなし、ベランダで一服「今日もチュウシャクシギ」居るのかなぁと、淀川行を決めていた。朝食を済ませ準備してAM07:30過ぎに自転車平地走行して、そのままチュウシャクシギポイントへ居りません。よってキジ母衣打ちでもと...それよりまだ「撮影」出来ていないオオヨシキリ狙いを行いやっと今年初めてのオオヨシキリ撮影が出来、コアジサシポイントでは「飛翔」を中心に撮影。CM諸氏も増えて来たのでE通りへ出かけ「コムクドリ」もついでに撮影...しかし、葉被りばかりであまりいい絵にならない。

ブラブラとコアジサシポイントには、行かず遠目で観察していたら、アマサギ発見のメールあり、急いでポイントに出掛け遠いアマサギを撮影...再び「E通り」を抜け「ササゴイポイント」で見つけた「ササゴイ」をじっくり座って観察していたが、餌確保迄行かず苛立つササゴイ姿態のみ観察撮影して帰路となる。スーパーでちょい買い出しして帰宅...自転車を掃除(昨日の雨上がりに走って泥だらけ) 今日も撮影順に掲載とする。

オオヨシキリ(今年、初めての撮影)




 コアジサシ(飛翔を中心撮影)



 器用ですね飛びながら給水




コガモの飛翔
 コムクドリ(葉隠れの術なり)






 アマサギ(今年、初撮影)




 ササゴイの苛立ち




備忘録 今夕の料理は、手羽(中)のシンプル唐揚げに挑戦してみた。手羽先に塩胡椒して少し寝かせ「卵→天ぷら粉→天ぷら粉」で180℃の油で10分揚げてみた。口直しは、「キャベツスライス・トマト・スパサラダ」...スーパーで販売している味が出せたわ(笑)。 こりゃ旨い! シンプルな調理がベストかも。

お願い ブログのタイトル説明に書こうと思っておりますのは、ブログ掲載をして「見たよ」メールして「ありがとう」なんて書かれている方々は、小生には「何も情報」をくれません。頂けるのは「懇意」にしているCM氏のみ。つまりは、囲い込みで教えたくないって事なんでしょうね。OPENにして「皆が沢山の情報」を共有する事って難しいのかね。

そうなると、もう特定の場所併記出来なくなります。ちょっとは、情報をお願いします。走り回って撮影して「何処」なんて言われて場所を教えて...なんやら空回りしています。
よって今後は、情報相互交換してくれるCMのみ情報提供する事に当分決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!