インスタ

Instagram

2018年4月4日

2018/04/04 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キジ(Japanese Pheasant),オオルリ(Blue-and-White Flycatcher), カワラヒワ( Oriental Greenfinch), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今朝もAM07:00前に起床したが...まだ筋肉痛が取れないわ。痛みを堪えて朝の日課をこなし、今日の計画を練る。お山のオオルリは、ひょっとして「淀川河川敷」に入っているのではなかろうかと、淀川行を決定し坂道や自転車押し上げを回避して平地移動すべくAM09:00前に出発し、まずはベニマシコポイントへ行ってみる事にした。そうすると近場でキジが鳴いたので辺りを見回すと「なんとすぐ側」にキジ♂が居た。ズームレンズを下げないと全身が入らない。母衣打ちこそ無かったが「図鑑並み」の課題撮影が出来た(笑)。

肝心のベニマシコの鳴き声は、聞こえず「仕方ない」のでE通りへ出ると「やはり」淀川河川敷にオオルリ♂が出て居た。遠くの撮影を我慢して近くに来るタイミングで撮影をこなした。昨日の待ちくたびれを挽回したぞ(笑)。更に戻って再度「ベニマシコポイント」に戻るがやはり居らず「ホオジロペア」のみ...丁度PM01:30前になったので「スーパー」に寄って今日の鍋用具材を購入して帰宅。掲載は、撮影順とする。

キジ♂(近すぎてズームアウトしないと全身が入りません)

 これでフル画像


 レンズを引いて100mm相当

オオルリ♂(今季初...またお山で撮影するからね)






モズ♀
アオジ
カワラヒワ

 ホオジロ♂♀


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!