インスタ

Instagram

2018年4月1日

2018/04/01 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キジ(Japanese Pheasant), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


備忘録 昨夜は、久々の牛シャブに舌鼓を打ったが「肉もあまり」家内が食べないので少なくして「ミノ」や「鯨肉」も買っておいた。気候も良くなって「鍋料理」の素材も少なくなっているようだ。ま、しかしダイコンオロシとポン酢、柚子胡椒、青ネギ刻み、モミジオロシで食べる牛赤身肉はホント美味しいわ。今日は「ミンク鯨をツチショウガを加え醤油」を落としてフライパンで焼いてみよう。そうそうも「ミノ」も少々小分けして(笑)。

今朝は、AM06:00過ぎに起床したが「朝の日課」をしていると「皇室アルバム」が見れません。毎日放送でちらっと見て「天気予報」チェックし「ゲンキTV」見ながら着替えてAM07:30には電動自転車で出発...いつものようにH通りのキジをチェックして「ノビタキポイント」をまず急いだがCM諸氏が既に集まっており「居ない」とか。んじゃと自転車を土手下を走ったり土手上をチェックしたが、徒労に終わり再び「H通り」のキジポイントで用意しかけたら「先ほど」チェックした箇所から出たと。再び戻ると...なんと遠い...こりノビタキ探索で時間を取られて「中途半端」な撮影に終わりました。こんな日もあるんだなぁと深いため息...

ノビタキポイントに居た「ヒバリ」この後ろ側に居たとは。

 こんなノビタキを撮影したかった「ホオジロ」
 キジ♂♀

  別なポイントのキジ♂(隠れて母衣打ちとは...)
 またまた別ポイントのキジ♂(帰路途中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!