インスタ

Instagram

2018年2月22日

2018/02/22 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 アカハラ(Brown-headed thrush), ジョウビタキ(Deurian redstart),アオジ(Japanese bunting), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


備忘録 昨夜の夕食は、具沢山の焼きそばで具材は、「キャベツ、ニンジン、ニンニク、ミックス野菜、ピーマン、豚バラ肉、イカ、ムキエビ、カキ」で二玉の有機麺を使いバターで炒め「塩胡椒少々」火を止めて「焼きそばソース」で絡め「青海苔とカツオ」を振りかければ出来上がり。口直しには「ブロコリーとトマト」で完成。キャベツのシャキシャキ感もあり美味しく頂けました。

さて、今朝もゆっくり起きAM07:30で「昨日」買った「ニシンとソバ」を使い、朝からニシンソバは美味であった。ゆっくりスタートでAM09:00淀川に向けて電動自転車を走らせる。ポイント到着すると「伐採搬送」の大型トラックが二台作業中であった。出没する茂み付近で待機するも「アオジやジョウビタキ」のみ飛び回り、肝心のアカハラが一向に出てこず、とうとうAM11:00過ぎにやっと集積場所に現れ、すぐに姿を消し「茂み」の中に入ってしまった。今日こそ「昨日」のリベンヂだと意気込んでいたが、ここから出たり入ったりのイタチごっこ...

ま、出て来た止まり木やら「休憩の羽繕い光景」なども撮影出来たので「まあまあ」だとしておこう。しかし、三脚付けたり外したりを何度したか...おまけに、今日は午後二時過ぎ迄の残業となってしまった(笑)。

アカハラ(枝止まり期待したのだが...)








シロハラ
ジョウビタキ♂(ジョビ男爵)




ジョウビタキ♀(ジョビ子) 

アオジ♂♀





忘備録 今日の夕食は、冷蔵庫の整理「冷凍室」に鳥肉があったので「醤油、みりん、酒、ニンニク、砂糖」でタレを煮詰め「鶏肉、ピーマン、ニンニク刻み」を入れ「素揚げ」にしてみた。口直しには「トマト、ブロッヒリー」酒の肴には「ナマコスライス大根オロシとウナギ肝焼き」そして、シメは前回冷凍しておいた「お好み焼き」で終了。あ~、良く食べたなぁ。さて、まだ「冷凍室」には部材があるが「明日」は、買い出しせないかんなぁ。もうすつかり「主夫」しております。料理の後かたずけも楽しいもので、使用油こしやら、汚れ落としして「輝き」を取り戻す鍋に光が(大笑)。面白い~ものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!