インスタ

Instagram

2018年2月21日

2018/02/21 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 アカハラ(Brown-headed thrush), ジョウビタキ(Deurian redstart), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


今日は、ゆっくりの起床でAM07:00過ぎとなり朝の日課を終えてベランダに出てみれば曇天で「撮影不向き」だなぁと思うが、昨日「淀川河川敷」で数枚しか撮影出来なかったアカハラ探索してみようと、朝ドラも観てAM09::00頃に出発...天の川に電動自転車を降ろし、淀川へ。到着すると先客3名が既に「アカハラ」撮影し終わっていた。今日は、此処に留まって徹底的にアカハラ撮影をばと決めて待機...ジョウビタキ♂やらアオジなどチラチラ撮影していると「アカハラ」が出て来たが、背景やらのローケーションがもう一つ(苦笑)。

そのうち、淀川沿いの木々の中を飛び交う「アカハラ」を発見し、枝止まり撮影したが「やはり」曇天のせいか+補正してもくっきり「画像」にはならない。CM氏も更に増えて来たが、もう少し「光」が欲しいものだ。昼食を摂って「再度」アカハラを追って撮影していたが、午後1時過ぎに風も吹き出して来たので「帰路」となる。やはり、もう少し緑が欲しいアカハラ撮影でした。帰路途中「スーパー」へ買い出しをして「今日の夕食」を決定した。

アカハラ(昨日よりもちと枚数が増えたので良しとする)








シロハラ
ジョウビタキ♂(ジョビ男爵)





ジョうビタキ♀(ジョビ子)

アオジ
番外チョウセンイタチも出て来た(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!