インスタ

Instagram

2018年2月2日

2018/02/02 京都伏見「であい橋」付近の野鳥撮影 ヒレンジャク(Japanese Waxwing),Wild bird shooting Fushimi deai_bashi.


昨日は、朝から雨模様から少しの雪で都合2日間の撮影中止となったが「Amazon」に注文していたCanon_Printerが届きセット完了したが、Printer側の取説が良く分からず時間が掛かってしまった。いちいちPrinter側液晶で設定するのだが、非常に煩わしい。此処4-5年でPrinterは、EPSON×1(純正以外のインクでアウト)、Canon×1(紙詰まりでアウト)と壊している(苦笑)。これで3台目であるなぁ~。夕食準備は、鶏唐揚げと冷蔵庫点検して「サツマイモ、タマネギ、ピーマン、エンリキ」があったので天ぷらにする。鳥空揚げは、手羽先用に作った「タレ」に絡めて家内用は、白ゴマだけで小生の方は「塩胡椒」を掛けて白ゴマを更にかける。当然、美味しい(笑)。

さて、今朝は「晴れる」と天気予報であったが、どうも遠方景色はモヤっている。6時半起床で朝の日課と「昨日」使った油処理、鍋などをゴシゴシと洗い流してベランダで計画を練る。バイク防寒ハンドルカバーは「今日入荷」するのでバイクは使わず「ヒレンジャク」の再撮影でもするか。どうせなら、居るか居ないか分からない「タカサゴクロサギ」もついでだから見てこようと...出かけましたが、クロサギは抜けた後...朝から池の周りを一周して伏見へ移動。駅を降りて移動していたら「イソヒヨドリ♀」が近くに居たのでバックからカメラを出して写そうとしたら「皆既月食」設定になっており解除している間に飛んでいってしまった...ポイントでは、鳥撮り仲間多し(笑)。

ヒレンジャクは、まずは「高い樹の枝」で被りで絵にならず「場所移動」していたら飛び出して目の前の枝どまり(笑)。これは一昨日のパターンと同じでラッキーであった。その後、隣の樹に上がり「なにやら実」を食べて飛び去った。これでショーは終わりウロウロと周辺を探索したが、居りません。また、近くで撮影出来たので良しとする。

ヒレンジャク(3度目でも近くで撮影出来た)







メジロ(花粉にまみれて...花粉症になったら面白いのにね)






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!