インスタ

Instagram

2018年1月28日

2018/01/28 交野市くろんど園地及び周辺の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), ウソ(Eurasian Bullfinch), ミヤマホオジロ(Yellow-throated ),ルリビタキ(Red-flanked bluetail), Wild bird shooting Katano Kurondo- enchi & around.


昨日は、AM08:30予約の鍼灸整体医院と内科検診を受けたのですが、内科クリニックの院長が変わると...これで三人が自己都合で替わってしまった。一体どうなる事なのやら...大元の病院があるのだが、次回から代診とかホンマ身体預けていいのやら(苦笑)。終わったらAM10:30を過ぎており、そのまま弁当を買って京阪電車でヒレンジャクポイントへ移動。到着したら10分程前に高い木に出とかでも知り合いのCM氏も撮影出来ていないようだった。早めの昼食摂って待っていると「粉雪」から雪景色となり二時過ぎ迄待ったが出て来ないので帰路となる。

今朝は、ヒレンジャクは次回として「オシドリ。ニシオジロビタキ」コースから、再度山越してくろんど園地に向かう計画でAM06:30頃二度寝してちと寝坊。急いで朝食を簡単に済ませバイク移動し「オシドリポイント」へ到着。居りましたので適当に撮影して「ニシオジロビタキ」を探すが居りません。どうも最近朝方「学校行」の中学生がポイントで遊んでいるので「以後」出て来なくなりました。もう、移動した可能性大ですね。では、とくろんど園地に向けて移動開始し、ウソポイントで待機...出て来ましたが曇天で影絵状態でとても無理...

バイクに再度乗ってくろんど池に向かうと「ガードマン」が立っており、満車看板...強引に中へ入ってみると「サイクリング競技」が始まっており、いつもの場所もロープ張って入れない。自動車用の駐車場にバイクを置いて「ミヤマホオジロ」ポイントへ行くと先客一名あり。二人で場所移動しなからポイントを変えていたら、元の場所に出て来た(苦笑)。よくよく見たら「ウソ♂♀」も近く居る...ミヤマ無視して「ウソ」狙いするが、枝被りがひどく撮れません。また元の位置に戻ると♀が出てやっと♂を近場から撮影出来ました。やっと一昨日のリベンヂ成功...また、雪が降って来たので帰路となる。帰路も大変で元の道路に出れないので山道をゆっくり上がり帰宅しました。

交野くろんど園地から掲載
ミヤマホオジロ♂♀(やっと撮影出来た) 

  


   




ウソ♂♀(枝被りが....)

  


ルリビタキ♀


ベニマシコ♂♀(♂の色が薄い)


ジョウビタキ♀
交野天の川上流
オシドリ♂(今日もダメかと思ったが...)








 カルガモにわざと近ずいて威嚇したオシドリ(笑)。
動画を貼り付けました。(色々テスト中)

カワセミ♂



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!