インスタ

Instagram

2018年1月13日

2018/01/13 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 ニシオジロビタキ(Red-breasted Flycatcher),ルリビタキ(Red-flanked bluetail), トラツグミ(White's Thrush),イカル (Japanese Grosbeak), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & Around.


一昨日、腰が痛くなり就寝前に喉にも変調を来し「湿布」を喉に貼り尚且つ「マスク」をして寝たが、夜中に大汗をかいて着替えもした。朝は、眠たくて起きられない「どうも風邪」のようだ。おまけに「まだ腰痛気味」なので撮影処ではない...よって快晴なので夫婦共々の布団上下を日光干しした。寝汗かいているので丁度いい。汗を出したのが良かったみたいで痛みも薄らいで来た。夕食は、粕汁として冷蔵庫具材をありったけ入れて更に汗を追い出した。

今朝は、昨日「午後9時過ぎ」には就寝したので夜中に二度目が醒めるが無理やり寝た。6時過ぎに起床して身体を動かすが大丈夫のようだ。一日休んで正解であった。さて、ゆっくりスタートをすべく朝ドラ観てからの出発だ。バイクをニシオジロビタキコースに向けて走り出す。ポイントでさっさと撮影を終えて、山田池公園へ向かう。昨日、ヒクイナ撮影されていたのでチェックするが「雑草刈」がうるさく移動する。寅次郎チェックすると藪中に居たが、後で撮影すべく「瑠璃男くん別ポイント」で待機していたら、枝止まりから降りて来たので撮影完了。凍てた池を飛び回っている「カワセミお嬢」が可哀そうに池周辺を回っていたので、これも撮影し再度「寅次郎ポイント」に戻るが居ない。

山田池温泉付近に野鳥会がたむろしていたが、アトリ・イカルなど撮影し「三度目」の寅次郎探索したら居た...やっと撮影を終えて林の中へ進んで行くと「瑠璃子ちゃん」にも遭遇し、今日の撮影を終える。ジョビ子ちゃんも居たが撮影する気無し(笑)。

ルリビタキ♂(公園の貴公子 瑠璃男くん)別ポイントで撮影








 ルリビタキ♀(瑠璃子ちゃん)


トラツグミ(公園の人気者 寅次郎)





カワセミ♀(青いお嬢様)池が凍てついて餌が獲れないね。


イカル(覆面強盗団の群れか(笑))



アトリ♀


周辺の公園
ニシオジロビタキ(記録更新中)






追記 帰宅途中に寄るのは「夕食」の買い出し...さて、今日は「鯛の粗煮」豆腐、ゴボウ、鷹の爪を入れる。ウナギの肝、ナマコスライス...焼きキス(ちと多いかなぁ)。どうも買い物すると酒の肴となる傾向があるなぁ(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!