インスタ

Instagram

2017年12月22日

2017/12/22 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハジロカイツブリ(Black-necked Grebe), カワアイサ(Common Merganser),キンクロハジロ(Tufted duck), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


備忘録 やはり「鍋料理」は、身体が暖まって冬はこれに限るね。しかし、ナマコも久々に食したが「歯が悪ければ」噛み切れないのが「難点」であるが、スライスすれば案外食べれるものだと理解した。これからは、楽しみが増えた。

今朝も快晴のようで「淀川河川敷行」を予定しはているが、早めに終わらせブログ掲載して夕方には、OBとして元在籍していた支店の忘年会予定している。久々にブレザーに袖を通すなぁ。朝ドラを観てからのスタートであり電動自転車で出かけるのはハジロカイツブリポイントで9時前に到着したら、既に目の前を泳いでいた。今日で三度目の撮影になるが、今日は餌取り撮影を予定していたが「なんと」目の前でやってくれました(笑)。

次のターゲットは、カワアイサ♂♀で待っているとドントン岸側に寄って来る。これも近くで撮影出来たが、カンムリカイツブリやスズガモは今日は見ていない。次は、ミサゴ待ちするも上流側で確認されただけで下流側では朝から見ていない。早めの昼食を終え、退屈なので野鳥通りへ向かうと猛禽(種類不明)がカラスに追われているのを目撃、カメラ構えるも雑木林で撮影困難...今日は、メジロやエナガも見ていない。居るのはヒヨとカラスのみ。
午後1時早々に引き上げてブログ掲載すべく帰路となる。

ハジロカイツブリの捕食撮影(三度目課題終了)





 カワアイサ♂♀







キンクロハジロ♂


ホシハジロ♂

コガモの飛翔

 オカヨシガモ
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!