インスタ

Instagram

2017年12月9日

2017/12/09 山田池公園の野鳥撮影 オシドリ(Mandarin duck), トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


日々書いているのは「忘備録」として書いておりますので、料理あれこれでは無く万が一昨日食べた物が思い出せなくなったら痴呆症気味でしょうな(笑)。昨日の夕食は、殆ど魚料理が多く唯一肴のあては、フグの湯引き皮だったなぁ。次週の誕生日にはフグ鍋の予定としておこう(笑)。

今朝は、やはり昨日うたた寝して零時半過ぎに気ついてベランダでお月様を眺めていたらコンデジで撮影してしまった...アホですな(苦笑)。ま、土曜日は「整体マッサージ」をして内科で頸動脈エコー予定しているので、ゆっくり起床で7時前に起き出しスマタン見ながら朝の用意してりました。予定は、AM10:00に整体院に行きその後AM11:30前に内科予定しその後、山田池公園を予定している。ま、正午過ぎまで掛かるだろうなと。

朝食を済ませ、時間を見ながら家内のVTRを見ながら「犯人」探し(笑)。ようやく出発できる時間になって病院を回り、山田池公園に到着し「寅次郎」を撮影し、オシドリが近接場所に居たので紅葉映り込みの絵が撮影出来たのでTOP画面とする。瑠璃男クンもいつも通りによく出てくれたので、野鳥水浴びシーンをばと待機するもPM15:00過ぎまでヤマガラとシジュウカラのみで期待外れ。しかし、珍鳥が現れたので明日以降期待が持てる。

オシドリ♂(紅葉映り込みで近接撮影出来た)






トラツグミ(寅次郎二度目の撮影)





ルリビタキ♂(瑠璃男クン=公園の貴公子)





アトリ♂♀




ヤマガラの水浴び

シジュウカラの水浴び

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!