インスタ

Instagram

2017年12月7日

2017/12/07 山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ(Red-flanked bluetail), ジョウビタキ(Deurian redstart), トラツグミ(White's Thrush), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


昨日、夕食になった「おでん」はホント美味しかった。やはり大根を電子レンジで10分加熱すると出汁がしみ込んでいた。厚揚げは、隠し包丁を入れたが厚すぎて味がしみ込まないので一日寝かせたら美味しい筈だ。多めに作って食べ終わるとベランダに出しておくと天然冷気で冷蔵庫代わりになる(笑)。今日の夕食はたっぷりと味がしみ込んだ各具材が楽しめる。

今朝は、昨日早めに就寝したのでAM05:10に目が覚めたが「夜明け」が遅いので更に二度寝して起き出し、部屋の換気をして「野鳥撮影の課題」をつらつら考えていた。コウノトリポイントへまず行って山田池公園に戻ろう。トラ退治と紅葉バックの瑠璃男クン撮影をしたい。ミヤマは、タイミングが合わないと遭遇出来ないだろう。

食事を終えてAM08:00前にバイクでコウノトリポイントへ来てみれば「カラスの大群」が占拠しており、こりゃダメだとUターンして公園へ向かう。初めに瑠璃男クンポイントで待っていたら「今日」は、数え切れない程出てくれて「課題の紅葉バック」も撮影出来CM氏が集まって来たので退散し、トラ退治すべく歩き回るが居りません。野鳥の水飲み場で昼食を摂り、若瑠璃が出たポイントで待つも出ません。更にトラツグミポイントで待機し、遠くを見ていたら「なんと足元1.5M」に寅次郎が居るではありませんか。びっくり!


この間、一人で撮り放題!!

各CM氏を呼び一斉に近接撮影...CM諸氏が増えて来るので、此処も退散して気が付けばPM01:15...もういいかと課題達成して帰路に付く。

トラツグミ(公園入りして9日振りに発見)課題達成!

1.5Mなのでズームを下げて撮影  寅次郎だ。


PM00:39 寅次郎登場の巻












ルリビタキ♂(瑠璃男くん)紅葉バック課題達成!









ジョウビタキ♀(ジョビ子ちゃん)



シジュウカラ

アオジ♀

シロハラ


アトリ♂♀


後書き
2017/12/08 まさか、こんな日に出かける御仁は居ないと思ったが居るのですね。さて明日は、鍼灸整骨マッサージAM10:00経由頸動脈CTAM11:30の予約消化してブラリと山田池公園の予定をしております。寅次郎の実験をしてみたい思います。


2017/12/09 AM01:10 夜中にやっと見えたお月さま。コンデジ撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!