インスタ

Instagram

2017年12月3日

2017/12/03 山田池公園及び周辺の野鳥撮影 クロハラアジサシ(Whiskered Tern), .ミコアイサ(Smew), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen & .Around


今日は、ゆっくり目の起床してゲンキTVと報道2001をチラチラ見ていたが、昨日のコウノトリが再度来ないかなぁ~なんてぼんやり考えていた。課題は、山田池公園のトラツグミとまだ出て来ないミヤマホオジロである。んな事考えながら「支度」をして昨日ノコウノトリポイントへ直行する。

既に先着二名で双眼鏡で探索するも居りません...杭に止まっているクロハラアジサシも今季初撮りなので飛び立ちシーンを狙ってみた。相変わらずミコアイサは、遠く望遠レンズもテレコン×1.4を付けても鮮明化はしない。昨日は、逆光位置には近くに寄っていたが撮影画像は、困難を極めるだろう。撮影後、山田池公園へ向かいエナガやキクイタダキが水浴びしそうなポイントを掃除して待機していたが、ヤマガラやアトリ・メジロの水飲み場として使ってくれた(笑)。

撮影中、猛禽を連れたコスプレ男女とカメラマン2名が盛んに撮影しているが、これは山田池公園で禁止されている「商用撮影」に違い無い。更に野鳥も警戒して来ませんがな。次回は、公園事務所に通報せねばならない。


クロハラアジサシ(今季初撮影)








ミコアイサ♂♀







ケリの水浴び


山田池公園の野鳥
アトリ♂♀





メジロ

柿シロハラ


柿ツグミ


柿ヒヨドリ

猛禽連れてコスプレするなよ(怒)野鳥が怖がるがな。

2017/12/03 PM11:10 スーパームーン(Canom SX-50 コンデジ撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!