インスタ

Instagram

2017年10月26日

2017/10/26 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ジョウビタキ(Deurian redstart), キビタキ(Narcissus Flycatcher), コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  昨日、手ぶらで河川敷チェックした際にオオルリ♂若やジョウビタキ♂♀情報があった
  ので電動自転車で枚方側へ行く事を計画した。高槻側のノゴマも気になるが、まずは
  今季初のジョウビタキ♂の撮影が出来ればいいなぁと。

  今朝は、6時前起床で腹ごしらえは「味噌煮込みうどん」を家内に作ってもらった
  が、ホント名古屋の味噌煮込みが懐かしい。空は晴れてベランダに出ても陽射しが
  暑いくらいだ。今日の服装も難しい厚着すると必ず汗かきそうなので、薄いヤッケを
  羽織って丁度くらいだ。朝ドラチェックすると「ちと面白い展開」になっており、嫌
  味も無いので許せる範囲だ。AM08:30三脚も積み込んで出発...今日は、昨日の天の川泥
  に懲りて土手上から向かう。

  9時過ぎに到着するも「誰も居ない」歩き回るが鳥影もない。CM達が集まり出したな
  らエナガやキビタキ♀も出て来出したが、ジョウビタキポイントには居ないようだ。D
  通りにジョウビ発見したので、カメラを置いて探索したら葉陰に発見。T&H氏を
  呼び三脚を構えたら目の前に出て来た...近接撮影~って事で嫌になる程、撮影しました
  が彼は、鳴きながら位置を変えてくれたので「堪能」しました。

ジョウビタキ♂(枚方D通りの今季初撮り)















コゲラ


キビタキ♀




メボソムシクイ

キセキレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!