インスタ

Instagram

2017年7月30日

2017/07/30 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  昨日は、枚方開成小学校に隣接する「老人ホーム」の可愛い打ち上げ花火があり、ベ
  ランダから家内と見物していた。毎年、この時期になるとイベントがありホームに入
  居している家族も車で大挙して来ており、ガードマンも待機している。屋上にはヘル
  メット姿の職員か動員された専門花火師が早くから用意をしていた。なかなか良いも
  のである。

  今朝起床したら「深夜に発射された北狂ボンボン」命令の元、ICBMのニュースばかり
  だが、低俗で無能な報道機関は一斉に脅威論を述べている。自民党内閣の足を引っ
  張っている場合じゃないだろう。遺憾に思う制裁強化とか...聞き飽きたわ。早く、法整
  備せいよと言いたい。ベランダに出てみれば、よくもまぁ「毎日々」曇天の朝ばかり
  が続くなぁと。余り暗いので時間をズラしてバイク乗り場に出たら、いきなりの雨で
  出発出来ず。スマホで雨雲の位置を確認して小雨パラつく中をバイクを走らせた。里
  山に到着するも「昨日同様」のキビタキファミリーばかりでうんざり。今日も近接撮
  影を行い午後を迎え、やっと帰り間際にオオルリ♂若ボンが久しぶりに出て来た。

  明日は、なんやら「孫娘」が調子を崩しているとかで大阪市内行となり撮影休憩だ。

オオルリ♂(若ボン)里山56日目
 


キビタキ♀キビコファミリー近接撮影








水浴び風景



苔石止まり









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!