インスタ

Instagram

2017年7月22日

2017/07/22 交野市くろんど園地周辺の野鳥撮影 オオルリ(Blue-and-White Flycatcher),キビタキ(Narcissus Flycatcher), Wild bird shooting Katano Kurondo orchards around


  サンコウチョウ♂♀の近接撮影の為に「カメラも一台、三脚及びリモコン」も追加して
  里山に持参しているが一向に降りて来ない(汗)。しかし、上の方には確実に居るらしい
  しいが早々近くで撮影出来ないのがサンちゃんなのだ。もう少し頑張ってみるかと独
  り言(笑)。今朝も快晴猛暑日となる予報...下界は暑いだろうなと朝食を摂っていつもの
  様にバイクを走らせる。

  途中、前の自家用車が左へのウインカーを出したので右に寄って追い越そうとした
  ら、なんと曲がらずに直進する。危ないやないか!!怒 どうも筋を間違えたようだが
  運転席を右側から見たら...やはり「おばはん」であった。どうもノロノロ運転してい
  るなぁと(苦笑) バックミラーなんぞ見て居ない危険なおばはんであった。

  里山に到着し待機して居るが「今日」は、なかなか出て来ない。地元のF氏が来てから
  キビ♀キビコやオオルリ♀るり子が同時に出て来た。撮影していると「М氏」が久々に
  登場して計3名での撮影会となるが、なかなか近くに寄って来ない。オオルリ♂若ボン
  も登場するが、やはり遠い。その内、キビタキ♂吉備夫くんが「近くの枝」に止まって
  くれて今日初めての近接撮影が出来た。地元F氏が帰宅してから、オオルリ♂若ポンが
  段々近くにやって来て近接撮影の連続となる。どうした事か成鳥の瑠璃男くんは、一
  度もやって来なかった。はて「給餌活動」している筈なのに。今朝もサンコウチョウ
  出ずでアオゲラ二度鳴くが、この場所ではなかなか撮影出来ない。

オオルリ♂若ボン(近接撮影など)里山48日目






若ボンの水浴び





若ボン枝止まり






オオルリ♀るり子(トカゲも写ってました(笑))







ルリ子の水浴び

キビタキ♂吉備夫くんの近接など


その他枝止まり



キビタキ♀キビコ(この頃るり子に追われている)


上にキビコ下にるり子










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!