インスタ

Instagram

2017年6月13日

2017/06/13 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 マガモ(Mallard), カルガモ(Grey duck), Wild bird'photography of Hirakata Yodogawa riverside.


  今朝も6時起床でベランダで一服していると「救急車」がサイレンを鳴らしながら、交差点を右折
  して「サイレン音」を止める。駐車場に入って棟を確認しストレッチャーを出し向かいの棟に入っ
  て行った。そう長く見ている訳ではないが、再び見た時には道路に出て駐車していた。多分、受
  け入れ先の確認をしているらしいと推測。救急車には、二度世話になっているので救急患者さ
  んの気持ちは解るつもりだ。一度目は、急性アルコール中毒と二度目は、腰痛で激痛を起こし
  た時である。何事も無ければ良いと願う。

  今朝も「ホトトギス」狙いで淀川へと電動自転車を進め、昨日撮影した位置で三脚セットし待機
  するも鳴き声が遠ざかる。Y氏登場して先へ移動したので、こちらも後追いしたら既に鳥撮り仲
  間が陣取って「ホトトギス」を狙っているが、どれもこれも枝被りや葉被りの連続。あっちへ行っ
  たりこっちへ来たり…一体何度往復しただろう。朝の8時から午後1時迄ウロウロしたが、どれも
  これも失敗が続き(笑)。諦めて天の川チェックしたら「マガモ親子」元気で6羽健在、カルガモ親
  子(子が二羽グループ)と(子が1羽グループ)が居たので撮影したが、カルガモ親子の子が少な
  過ぎるのは残念な結果であった。

マガモ親子(子6羽は、大きくなった)


カルガモ親子(2羽グループ) 


カルガモ親子(1羽グループ)



ホトトギス(今日の撮影は、散々であった)

ホオジロ♂♀の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!