インスタ

Instagram

2017年3月22日

2017/03/22 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 ハチジョウツグミ(Dusky thrush), ベニマシコ(Long-tailed Rosefinch), キジ(Japanese Pheasant), Wild bird photography of Hirakta Yodogawa riversid.


  レンズトラブルから三日目、月曜日は「孫娘デート」で公園で遊び昼食を摂ってお昼寝している
  間の娘婿の帰宅でバトンタッチし帰宅。火曜日は、朝から雨で自宅の掃除とAmazonビデオ鑑
  賞「結婚しない男」を見過ぎた(笑)。面白そうなのでまだ見ている。

  本日は、快晴のようだが「レンズ長さが足りず」物足らないが家に居るよりはマシと電動自転車
  の用意スタンバイ。朝食は、きつねうどんを軽く食べて「朝ドラチェック」なんだかダラダラ回想
  シーンが続き面白くもない。てな事で淀川河川敷へ向かう。天の川に自転車を降ろし淀川に向
  かい川を見るもオオバンばかり、途中アオサギの群れが京都方面へ大量に飛んで行く。

  チョウゲンボウチェックしてアカゲラポイントにて待機するも、なんだか寒い。途中アカゲラが樹
  に止まるもサッと飛び去って撮影のチャンスなし。こんな時には、ハチちゃんが居るので近接撮
  影出来るので短いレンズでもOK。キジポイントでベニマシコ♀は、出るが♂は来ない。

  と言う事で、今日期待したアカゲラOUTでベニマシコ♂もOUTでハチちゃんでもTOP画像として
  おくかな。レンズ退院の予定は、次週の土曜日で3/31なので某カメラマンからタムロンの15-300
  mmのレンズを貸して頂いた。

ハチジョウツグミ







ベニマシコ♀




キジ♂



チョウゲンボウ


ウグイス



カワラヒワ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!