インスタ

Instagram

2017年2月4日

2017/02/04 山田池公園の野鳥撮影 トラツグミ(White's Thrush), ルリビタキ(Red-flanked bluetail), メジロ(Japanese white-eye), アトリ(Brambling), Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   今朝は、淀川河川敷高槻三日間の野鳥撮影から地元枚方山田池公園を予定しており、朝食
   は朝から「味噌煮込みうどん」と決定しており、昨日「買い出し」で赤味噌と煮込みうどんも購
   入して用意万端ですが、手間の掛かる料理は家内も嫌がる(笑)。鶏肉と大根、薄揚げ白ネギ
   卵も入った栄養満点を平らげて、朝ドラチェック「早く朝らしいドラマにしてくれよ」と家内と文句
   タラタラ言いながら、公園へバイク移動。

   到着したなら、まず「ルリビタキ王子様」に挨拶して、大池チェックするもオシドリの姿も見えず
   当然トモエガモも居ない、トモエガモは、抜けてしまった可能性が高い。梅林にやはりメジロが
   集まっており、紅梅や白梅さらに山茶花にも集まっていた。やはり朝の出が良く昼からは見な
   いとカメラマンあり。恒例のミヤマホオジロ撮影に切り替えるもギャラリーばかり多くて午前中
   午後2時迄待つが時間切れと撤退。

   その間にY女史を連れてトラツグミポイントに案内すると、いつも通りトラちゃんが居り四日振
   りのズームアップ撮影が出来たので、やはり今日の初期画像は、トラツグミとする。

トラツグミ(盛んにミミズを食べていたが掲載はグロなので不可)









.ルリビタキ♂(山田池の王子様)








メジロ(梅次郎)






山茶花次郎

アトリ♂




アトリ♀


アオジ♂





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!