インスタ

Instagram

2016年12月19日

2016/12/19 淀川河川敷枚方~高槻地区の野鳥撮影 コミミズクShot-eared Owl ノスリButeo japonicus Wild bird photography of Hirakta & Takatsuki Yodogawa riversid.


  今朝も7時前の起床で、やはりちと冬季体調(冬眠)になりつつあるのか(笑)。家内は、これ幸い
  と起こしてくれません。ま、今日は淀川河川敷左岸右岸狙いなので「時間」は、気にしていませ
  んが「猛禽類=ミサゴ・ノスリ・チョウゲンボウ・そして今季初めてのコミミズク」のコース狙い。

  朝ドラチェックするも、やはり暗い脚本であさイチ見ると「内閣安倍批判気味」で、勝手解釈して
  政府批判と来たね。はっきりインタビューしないと「NHK芸能番組」になるよ。なんてホザ気なが
  電動自転車バッテリー予備持参し、淀川に向かう。遠い「カワアイサ・カンムリカイツブリ」飛行
  する水鳥を狙いながら、時間調整し「枚方大橋」を越えて水無瀬方面を目指す。

  「ノスリ」発見して定位置に着くと「今季初めてのコミミズク」が午後4時半にやっと出た! しかし
  暗くシャッタースピード出ませんのでISO3200で撮影し、日没となる。もっと早く出て欲しいぞコ
  ミミズク諸君(笑)。 と、言う事で今日の初期画像は今季初のコミミズクとなる。

コミミズク(今季の初撮り)以下高槻水無瀬付近









ノスリ(土手の上に居たが急に飛び立った)






ベニマシコ♀



カンムリカイツブリ(以下枚方側)


カワアイサ



ヒドリガモ



オオバン

ホシハジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!