インスタ

Instagram

2016年12月17日

2016/12/17 淀川河川敷高槻三島江の野鳥撮影 ジョウビタキ & オオタカ Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


    なにやら、ルリビタキやらオシドリばかり撮影しているので「ベニマシコやコミミズク」も撮影した
  いと今日は三島江のベニマシコ、水無瀬のコミミズク狙いに的を絞り、超ゆっくり目で枚方大橋
  を越えて三島江に到着。見知ったカメラマンと野鳥情報するもベニマシコ皆無で、ミコアイサ♀の
  情報あり。ここで、なんと購入したばかりの「新品電動自転車のバッテリー」が巧みに盗られたと
  の情報あり。 コクマルカラスのポイントでの出来事とか、しかし大変でっせ高槻まで戻る道は。
  キーでしか開けれないバッテリーも安全では無いという。バッテリー持って撮影出来ませんぜ。
     車輪と絡めて安全確保するかなぁ。 更に、山田池公園の悪評も聞いたので列挙しておく。

  私も撮り鳥してから7年経過するが、山田池公園の悪評を聞いた事が無い。「誰に聞いた?・野
  鳥知らんなぁ。」と、何方かが言っていると今日だけで「3人」のカメラマンに聞いたが、ちと恥ず
  かしい思いがした。なんせ場所が変われば 「淀川河川敷枚方や三島江」の情報を頂いている
  のにね。しかし、山田池外部のカメラマンもマナーを守らず草木を踏み荒らし、枝など折ったりし
  ている悪評も聞いており、なんとも複雑ですな。せめて公園ルールを守りましょう。

  三島江のベニマシコ出張中(笑) やたら、ツグミとモズそしてカワラヒワが多く探索するもカラス
  の声を頼りに上空を見上げ、そして滑って服が泥でベトベト・・・(苦笑)  帰りに水無瀬へ行くも
  午後4時半まで待機するも気配無しで、シャッタースピードも上がらないので帰途へ。

ジョウビタキ♂



ジョウビタキ♀


オオタカ


チョウゲンボウ


モズ♂

モズ♀

カワラヒワ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!