インスタ

Instagram

2016年12月16日

2016/12/16 地元山田池公園の野鳥観察 オシドリ Mandarin duck Wild bird observation at local Hirakata city park .


  今朝は、昨日の天気予報でひよっとしたら「京都に雪」かもと言う事で広角レンズも用意し、雪
  の金閣寺撮影、雪の糺の森、御苑の野鳥などを予定し午前5時起床するも金閣寺ライブは、
  暗くて識別不能(笑)。明けて来ても雪など皆無で、次回期待として朝ドラ観てゆっくり目で公園
  に出かけました。

  山田池は、北風も強くとても寒いがオシドリがオオタカに驚いて飛び立ち着水などを繰り返して
  いた。こちらは、足先も冷え指だし手袋なので手も痛く正午まで我慢出来ずに帰路に付きまし
  た。外気温より北風で体感温度が下がります。明日に備えて体力温存し、家内の買い物用事
  を済ませ帰宅。熱いお風呂が待っている。

オシドリ群れが色々仕草見せてくれたので今日の初期画像は、オシドリとします。









 



カンムリカイツブリ




オナガガモ



ハシピロガモの群れ




キンクロハジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!