インスタ

Instagram

2016年11月26日

2016/11/26 枚方山田池公園の野鳥撮影 ルリビタキ、オシドリ、キンクロハジロ Wild bird photography of Hirakta Yamadaikekoen.


   今朝は、11/10にフェンス越に撮影したルリビタキが本格的に活動しているF田君情報にて山
   田池公園に行く事に決めており、バイクにガスを満タンにして近道ルートにて移動した。確か、
   紅葉谷と聞いていたがカメラマンの姿見えずで仕方無いので、クイナ撮影に切り替えるもクイ
   ナの出も悪いとN尾氏。キセキレイやバンの若を撮っているとM毛氏やA尾氏も参戦するが、
   クイナやヒクイナの姿も見えず「再度」紅葉谷に引き返す。

   紅葉谷には、アオジやヤマガラ・シジュウカラのみでやはりルリビタキが居ない。ポイント経験
   を頼りに着いてみるとM葉氏が近寄て来るので聞いてみるとなんと近くで撮影しているでは無
   いか(笑)。Y井夫婦も居り参戦する事に決めたが、なんと此処は寒い場所か。陽だまりを見つ
   けて暖まる事度々でやっと16日振りにルリビタキ♀が可愛く撮影出来た。

   今日の初期画像は、これで決定のルリビタキ嬢とする。

   後は、恒例の水鳥代表格のオシドリをキンクロハジロを入れてのツーショットやトリプルなど撮
   影出来た。しかし、日陰と陽だまりの温度差の激しい事よ、やはり防寒対策せねば。

ルリビタキ お嬢(16日振りでしたね)







オシドリ キンクロとのコラボあり







キンクロハジロ



ホシハジロ


ハシピロガモ


キセキレイ


アオジ




バン 若


ヤマガラ

ジョウビタキ ♂


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは、こちらからどうぞ!