インスタ

Instagram

2016年11月16日

2016/11/16 淀川河川敷 高槻三島江~柱本~西面南地区の野鳥撮影 タシギの集団 Wild bird photography of Takatsuki Yodogawa riversid.


  今朝は、思い切って電動自転車探索を実行してみたく「空気圧・バッテリー」チェックして寒空に
  午前8時に走り出した。地道ばかりを選んで関西医大裏には15分で到着し、枚方大橋を渡り高
  槻側に入り三島江ポイントには8時35分に到着したので35分で走り抜けた。ベニマシコポイン
  トに到着するとS木氏やT田氏とY川氏合流するも、工事車両が入り雑草刈が始まり場所移動
  する事にした。電動自転車の走行距離テストに絶好なので田道を抜けながら柱本の遠い動か
  ないタゲリ撮影後、タシギポイントへ移動。

  新幹線高架下を過ぎてポイントに来てみれば「なんとタシギの群れ」がうろつき回っている。そ
  の数大凡20数羽で起点となる対象が多すぎて狙い定まらず(苦笑)。しかし、逆光気味なのが
  残念だがなんとか撮影出来た。今日はこのタシギを初回画像掲載とする。

  更に、柱本タゲリポイントに戻るもやはり遠い動かないので、あきらめて一人三島江に戻ると土
  手下に四駆旦那が盛んにシャツターを切っていた。さては、ベニマシコ出たなと駆けつけるが既
  に潜り込んだ後。てな事でベニマシコ至近撮影は、またしても叶わない。明日から、古都の紅葉
  風景予定なので野鳥撮影は、一旦休憩。

タシギ(こんな群れは見た事がない)






タゲリ(動かないなぁ)



ジョウビタキ♂


ジョウビタキ♀



ツグミ



カワラヒワ