インスタ

Instagram

2016年11月2日

2016/11/02枚方山田池公園の野鳥撮影 ノゴマ & ホシゴイ Wild bird photography of Yamadaikekoen.


   今朝も山田池公園行と決定し自宅をバイクで走行するも、ちと寒すぎ。途中バイクを止めて雨
   具を上から着て再出発し、山田池公園でこれを脱ぎノゴマポイント迄行ったが、寒くて再度バ
   イクに戻りまた羽織った。もう防寒着がいる始末。

   今日の課題は、ノゴマメス撮影と近接撮影及びオシドリ飛行と近接撮影であったがノゴマ♀
   は、チラッと横手で見ただけで撮影叶わず。近接撮影は完了したがやはりノゴマ♀を午後1時
   まで待つが現れず。ホシゴイが途中で出て来たので枝止まり撮影出来た。

   オシドリは、オオタカが飛来したので管理事務所裏の潟に入って出て来ず、やっと一羽のみ撮
   影となった。今日も大勢のカメラマンがノゴマポイントにやって来て、皆さん満足顔であった。

   明日は、祝日で更に大挙してやって来るのでしょうね。こちらは、孫保育で公園でのお遊びか
   も知れない(笑)。今日は、近接撮影出来たノゴマ発見後4日目が最初画像となった。

ノゴマ♂








ホシゴイ





なんだ? この目は?

オシドリ♂


ホシハジロ



カワセミ



クイナ



番外編(ヌートリア)