インスタ

Instagram

2016年10月18日

2016/10/18 淀川河川敷枚方地区の野鳥撮影 キビタキ Wild bird photography of Yodogawa riversid.


昨日のRevengeすべくキビタキを綺麗に撮影してやったぞ!!(笑)

   昨日は、バイク移動し空振りに終わったキビタキ撮影を本日は、電動自転車に乗り換えて田
   舎道を走り淀川河川敷へ向かった。まず最初は、船着き場でノビタキ探しするもホオジロだけ
   が囀っているのみで静か。

   野鳥通りを目指しながら淀川にも目を向けるが、猛禽類の姿なし。野鳥通り南側道路では、い
   つものメンバーが三脚を立ててツツドリ狙いしており、葉陰に隠れてシルエット状態で待機しな
   いと撮影出来ない。キビタキRevenge 予定だったので穂谷川に向かう事にしてひたすら走る。

   到着するも誰も居ないので偵察すると木々の中で地鳴きしている。2~3枚撮るが枝被りなの
   で消去しているといきなり飛び出し道路反対側へ消える。そこへY下 T中 I関 各氏続々登場し
   キビタキ大撮影会となる(笑)。まだまだ、カメラマンが集まりだすY川女史 K田氏 T嶋氏登場し
   隣の木にキビタキ移動発見すると動きません・・・石造のように固まってしまっている(笑)。

   同じ画像が続くので、羽が動くのを待つ「リラックスモード」がかなり続き、皆根気負けして移動
   する。次の動きを待つと色々なショットが撮影出来た。Revenge 終了!!

キビタキ♂










  


メボソムシクイ


キビタキ♀


モズ♀


ホオジロ